ad_poem.png

2012年12月13日

もう少しで飛び立てる

気がつくと、今日の翻訳作業もおしまい。朝から頑張りました。いつもドイツ語翻訳のお仕事をくださる先生から昨日に引き続きちょっとしたお仕事をいただき、あわただしい一日でした。午後になって仕事がひと段落すると、以前にこれまた翻訳をさせていただいた大学の先生のことを思い出し、思い切ってメールを書きました。またお仕事があればということで。私、知らず知らずのうちに仕事復帰しつつない?そうなんです。少しずつ、今日のように営業メールを出したり、無意識にというか自然と仕事へ向かっている気がするのです。まだまだ体調は万全とはいかないけれど、やはりつかれやすいことは否めないけれど、体力だって気力と同様に少しずつついてきているようなのです。もちろん、気晴らしもしてます。今は第一に雪かき。第二に料理、掃除などの家事、第三にfacebookなどのインタネット。第四にテトリスなどのゲーム。結構やることあるんです。元気になるにつれて、いろんなことができ始めてきます。疲れがたまらないように気をつけて日々を楽しみつつ、頑張っています。今日の夕食は鶏のから揚げ。下準備もできています。やはり、こうした意欲の回復は今の治験薬に負うところが大きいでしょうか。もう少しで飛び立てる。その準備を今するときなんだ。そう思っています。詩も着々とやっていきます。今度は何を歌おうかな。私は今、何を見て何を感じているのだろう。
posted by 野々花 at 14:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ応援してくださる方クリックお願いします
にほんブログ村
この記事へのコメント
脳のいろんな部分を、短時間ずつ使えば、バランスがよく、疲れることも少ないですね。いろいろ出来られて、羨ましいです。
 facebok野々花さんもやられるのですね。僕はフェス友53人です。
 テトリスって懐かしいゲームですね。僕が大学時分のゲームです。古きよき時代のゲームで、単純でいいですよね。いまどきのケームには、僕も付いていけませんが。
Posted by Pearsword at 2012年12月13日 21:05
Pearswordさん>
こんにちは。やりたいこと、やらねばならないことを複数平行してできればいいなと思っています。何事もバランスよく、ですね。テトリス、つい熱中してしまいます。楽しいんですよね。
Posted by 野の花 at 2012年12月15日 09:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/306877400

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。