ad_poem.png

2012年12月24日

Kのイベント

今日はクリスマスイブですね。何事もなく過ごす予定でしたが、ちょっと気になっていたKというアーティストが札幌に来るということで、札幌ファクトリーにライブイベントに行ってきました。FMのラジオ公開収録のあと、三十分ほどのライブイベント。有名な「Only Human」など生演奏を聴いてきました。うーん、感想はですね、CDで聴いていたときと変わらず。努力して技術を磨いてきたのはよくわかる。真面目で、頑張ってきた人なんだろうって。でも、スターであるかどうか、というと、何かが欠けてる。カリスマ性というか、オリジナリティというか、努力ではカバーできない部分、本質的なところの魅力が足りない。まあ、あまり売れてないのは納得できました。どんな分野でもそうですが、人より頭一つ出ることだけでも大変なことなのに、スター性って、圧倒的なすごさって、努力だけでなんとかなるものではないなと思いました。Kを見ていてそんなことに思いをはせました。歌はうまい、ピアノもうまい、ルックスもいい。だけど、最後は人間の奥深さとか奥行だと思うんですよね。そういう面の魅力が足らなかった。でもなんだか等身大の若者という感じで好感は持てたし、「もっと頑張れよ」と言いたくなるような人でした。なんだかタレントの関根麻里と熱愛報道されてますよね。いいプロモーションになったのならよかったんじゃない。というわけで、今日は夫と二人、楽しいホワイトクリスマスでした。
posted by 野々花 at 18:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ応援してくださる方クリックお願いします
にほんブログ村
この記事へのコメント
メリークリスマス!
Kに会えたんですね
やっばり札幌は色んなひとがイベントなんかをしてくれていいなぁ。
SMAPも今日は札幌みたいだしね。
福井もホワイトクリスマスです。
Posted by うめ子 at 2012年12月24日 19:58
うめ子さん>
メリークリスマス!Kに会えましたよ〜。昼間っから並んで整理券もらって。こんなこと初めて。前の列でしっかり観てきました。いぇい!
Posted by 野の花 at 2012年12月25日 07:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。