ad_poem.png

2012年12月28日

仕事納め

こんにちは。今日も朝からお弁当作り、雪かき、翻訳とびっしり忙しく活動していました。今日は仕事納め、という人も多いのではないでしょうか。うちの夫もそうです。まあ、主婦にしてみればこれからが本番ですけどね。年末のホームパーティーにお正月の料理。大変です。大掃除ではないですが、トイレやお風呂場の掃除も終えました。すっきりした気持ちで新年を迎えたいので。明後日、友人を呼んでホームパーティをするのですが、全部で八人の予定。おもてなしメニューは春巻き、鶏のから揚げ、ポテトサラダ、煮物など。明日、年末最後の買い物に出かけて、その後、料理の準備にかかります。文字を読むのは苦手でも、料理は楽しんでできます。人に食べてもらうのだから、いいものを使って、楽しくしようと思います。こちらは雪がすごいので、雪かきも一日に何度もしなければなりませんが、いい運動になっています。今年はいろんなことがあったけど、体調がぐんとよくなったので、いろんなことに挑戦できました。来年の目標は、ある程度本格的に仕事として翻訳を始めることです。そのためにも体調がよくなければなりません。体調の波があるのではなく、できるだけいつも一定の調子でいたいものです。今年は家族だけでなく、友人にもたくさん支えてもらいました。このブログを読んでくださっているみなさんにも感謝したいと思います。さて、今日も夫の帰りが遅いので、また雪かきでもして待っていましょうか。
posted by 野々花 at 12:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ応援してくださる方クリックお願いします
にほんブログ村
この記事へのコメント
こんにちは、野の花さん。お元気そうでなによりです。来年はもっと体調も安定して、どんどん翻訳もこなせるようになると思います。私は来年は、画材店に足しげく通ったり、ボタニカルアートの展覧会に行かなければならなかったりしそうです。周囲からは焦らないように重々言われていますが。野の花さんも無理は禁物ですが、充実した毎日をお過ごし下さい。そうそう、我が家は31日に錦まで買出しです。押し合い圧し合いで大変なんですよ。
Posted by あきこ at 2012年12月28日 14:35
一年お疲れさまでした。来年は野のはなさんの飛躍の年になるような気がします。今はその為のエネルギーを蓄積して、徐々にパワーが増してる時期ですね。今までの地道な努力が実を結ぶ時が目前…私も嬉しいです。お体に気をつけてお正月お過ごしください。来年もブログ楽しみにしていますf(^_^)
Posted by けんけん at 2012年12月28日 21:55
あきこさん>
こんにちは。今年も残り少なくなりましたね。来年はお互いに進歩のある年にしたいですね。きっと飛躍の年になると思います。来年もよろしくお願いします。

けんけんさん>
こんにちは。今年もブログにおつきあいくださいましてありがとうございました。お互いに、日々の努力が実るような来年にしたいですね。今後とともよろしくお願いします。
Posted by 野の花 at 2012年12月29日 15:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/310344610

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。