ad_poem.png

2012年12月30日

ホームパーティー

皆さんこんにちは。今日は友人を家に招いて、年に一度のホームパーティーを開きました。合計8人分、お料理頑張りました。好評だったのが春巻き。何度か練習をして臨んだのがよかったです。他に、ポテトサラダ、煮物、から揚げなど、テーブルにいっぱい並べました。4時間くらいのパーティーでしたが、少々疲れたものの、身体ももちました。高校時代からずっと一緒だった友人の一人は赤ちゃんをつれてきて、なんだか感激しました。お母さんになった彼女がまぶしくて。でも子供を育てるってエネルギーが要るなと、私には無理だろうなあと感じました。皆遠くから久しぶりに集まってくれ、嬉しかったです。友人がいるというのはありがたいことです。それをしみじみ感じました。みなさんもよいお年をお迎えくださいね。それでは。野の花でした。DSCN4200.JPG
posted by 野々花 at 17:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ応援してくださる方クリックお願いします
にほんブログ村
この記事へのコメント
集まってくれる友達がいるとは、いいことですね。
 僕も、忘年会はやりましたが、正月はひとりで音楽聴いたりパソコンしたりです。
 ひとりは楽でいい反面、やっぱり寂しくて虚しくなってくることがあります。
 少し、うらやましいなぁ……。
 遅れました、謹賀新年。今年も良い年を送ってくださいね。
Posted by Pearsword at 2013年01月02日 08:43
Pearswordさん>
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。集まってくれる友人がいることにはとても感謝しています。普段はそれぞれの生活があるけれど、年末だけでも集まってわいわい。ありがたいことだと思っています。
Posted by 野の花 at 2013年01月02日 17:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/310695717

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。