ad_poem.png

2013年01月02日

あけまして

おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。主婦は年末年始、大忙しです。料理に追われ、くたくたです。親戚、友人など人に会う機会も多く、大変疲れてきました。家族でのんびりするということは、主婦が働くということでもあり。いやいや、でも夫と久しぶりにのんびりできて幸せは幸せなんですけどね。こうして忙しく動き回れるということも、元気になった証拠です。感謝しなければなりません。昨日は私の実家へ。久しぶりに大好きな妹に会いました。今日は夫の実家へ年始の挨拶に。晴れていたので、雪かきの仕事がなかったのが幸いでした。しみじみ思うのは、主婦として、大人として、一通りのことができるようになってきたなということ。パーティーを開き友人をもてなしたり、大みそかや年始のお料理を作ったり、親戚のところへ行ったり。病気がここまで治ってきたことに幸せを感じます。そして人に囲まれて生きていることにありがたみを感じます。子供がいないのでその点だけは、心許なさみたいなものもありますが。今年の抱負は、翻訳の仕事をして少しでも家計を助けること。その一点です。夏くらいを目標に始めたいと思っています。それまでは安定した体調づくりですかね。みなさんは今年の目標何ですか。このブログもまたぼちぼち更新していきますので、よろしくおねいがいいたします。
posted by 野々花 at 17:19 | Comment(6) | TrackBack(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ応援してくださる方クリックお願いします
にほんブログ村
この記事へのコメント
野の花さんは年始からお忙しそうですね。そうです。主婦ってなにかと雑用があって大変です。けれど、主人とびったりずっと一緒にいられるのでそれだけで、忙しいけれど幸せを感じます。そして、今年は晴れやかな気持ちで初詣が出来、ここまで気持ちが回復した事に少し驚いています。それから、そうですね、抱負は、穏やかな気持ちで過ごす事です。野の花さんのように羽ばたけるまで。新しい事にも沢山出くわすかもしれないけれど、臆せずに乗り越えて行きたいと思います。
Posted by あきこ at 2013年01月02日 18:55
元旦からPCに振り回されて疲れたので
とりあえず賀正。おわり。
Posted by 汐音 at 2013年01月03日 08:51
あきこさん>
お正月はなんだかんだ言って家族がいる幸せをしみじみ感じさせられますね。夫と仲良く新年を迎えられたことを、ともに喜びとしましょう。今年もよろしくお願いします。

汐音さん>
いつも欠かさずブログ読んでるよ。大変そうだね。今年もよろしく。
Posted by 野の花 at 2013年01月03日 18:21
明けましておめでとう
年末年始大活躍でしたねお疲れ様〜
私はほんと静かなお正月でゆっくりしています。箱根駅伝テレビにかじりついて見てました平和でしょ。
今年もどうぞよろしくぅ
Posted by うめ子 at 2013年01月03日 20:03
明けましておめでとうございます(^-^)私は今年も仕事を頑張りたいです。あとは出来たら赤ちゃんが欲しいですね。無理かもしれないことをつらつらとかきならべると、なんだかちょっと悲しくなりますが…自然体が一番ですよね…近頃思うんですが、ひょっとしたら野の花さんの病気はかんかいに近いのでは?そうで有ることを祈ります。私には出来ないことも、貴女には可能な気がしますよo(^o^)o今年もヨロシクです♪
Posted by けんけん at 2013年01月03日 21:13
うめ子さん>
あけましておめでとう!今年もよろしくね。私も箱根駅伝見てたよ〜何とか主婦の忙しさを乗り切ったみたい。でもあと休み三日も。身体持つかな・・・

けんけんさん>
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。赤ちゃんかあ、いいですね。ぜひ産んでください。私は病気は良くなっていることは事実ですが、無理がきかないことが今回のお正月でわかりました。まだまだです。
Posted by 野の花 at 2013年01月04日 09:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/311141469

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。