ad_poem.png

2013年01月11日

二人三脚

生活が不規則になっている最近の私です。夫の帰りが遅く、毎日深夜を過ぎるので、私も夜中に夫の食事の支度をしています。昼寝はできますが、生活のリズムは崩れたまま。身体がしんどいです。でも夫はもっと大変なのだからと私も頑張ろうとしています。でもまだ病身なんですね。日中の調子がよくありません。頭もぼうっとしてくるし、何より翻訳作業がつらいです。新聞の文字を読むのもつらいです。でも、主婦である以上、夫の生活に合わせて彼を支えていくのが仕事です。慣れなくてはなりません。頑張れるかな。明日から三連休ですね。翻訳はとりあえずお休みします。夫がまず三日間休めるのか。もし休めるなら、街に出て美味しいものでも食べにいきます。一週間こんなにも頑張ったのだから。二人の時間も早朝と夜中だけでしたので、一緒に時間を過ごしたいと思います。でもね、大変なときはなおのこと、夫婦ふたりで頑張っていることが連帯感を強めてくれます。二人三脚していることがよりはっきりと感じられます。今日はもう私は翻訳を終えたので、ゆっくり音楽を聴いてます。MISIAの「Everything」など。カラオケで歌えるようなったらいいなと。息抜きも大切。それでは皆さんもよい週末を送ってくださいね。
posted by 野々花 at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ応援してくださる方クリックお願いします
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/312614470

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。