ad_poem.png

2013年01月20日

GWの旅予約!

今日は早くもゴールデンウィークの旅行の申し込みをしてしまいました。今年はまず、国内旅行から。夫と二泊三日で東京・横浜に遊びに行きます。わーい!昨日は本屋さんでガイドブックを三冊も買い込み、あれこれ大まかな計画を立て、ホテルと飛行機を予約。一泊目は銀座に、二泊目は横浜に泊まることにしました。私の旅の目的はもちろんグルメの旅。夫は秋葉原で電気関係の店を物色すること。二人とも街派なので、東京はもってこいの観光地です。こうして予約をしたり、旅行の計画を立てる時間が楽しいんですよね。東京はテーマを決めないと遊びつくせないので。本当はタイのバンコクに行きたかったのですが、ゴールデンウィーク中は値段が高いのと、直行便が出ている日がこちらの休日と合わなくて断念。東京はいい落としどころだったのです。旅の醍醐味って、行く前から時刻表やガイドブックを見ながら旅を想像することだと思うんです。これから三か月半かけて、ゆっくりじっくり想像の旅をしようと思います。何より、体調が安定してきているので、こういう予定を立てることもできるというもの。三か月先であっても、ある程度の健康を維持している自信があるのです。それに、今年は夏ごろから私も働く予定があるので、夫と二人そろって休みをとれるのもこれが最後かもしれませんし。とにかくルンルンです。みなさんもよい日曜日をお過ごしくださいね。それではまた!野の花でした。
posted by 野々花 at 10:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ応援してくださる方クリックお願いします
にほんブログ村
この記事へのコメント
旅行イイナー(*´∇`*)楽しんできてくださいね♪体調良くなられて私も嬉しいです!!働くのは良いことですね。頑張ってください。応援してます
Posted by けんけん at 2013年01月20日 17:53
ゴールデンウイーク楽しみですね。
横浜桜木町の赤レンガ倉庫付近でフラワーフェスティバルがこの時期ありますよ。


ところで、もしもご存知でしたら、
おしえてください。
障害基礎年金二級もしくは一級で、将来就労するとなると、障害基礎年金は打ち切りとなるとおもいますが、

その点についてうかがいたいです。
打ち切りになつた場合、老後の国民年金は安心して満額いただけるのでしょうか?
Posted by 雪の下 at 2013年01月21日 23:23
けんけんさん>
ありがとうございます。旅行は年に二回の楽しみです。そのために頑張っているようなものです。働くのはまだ先ですが、目標にむかって準備中です。

雪の下さん>
貴重な情報をありがとうございます。
障害年金と老齢年金は別ものなので、障害年金をもらっていてももらっていなくても老齢年金はもらえると思いますよ。
Posted by 野の花 at 2013年01月23日 10:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。