ad_poem.png

2013年01月24日

充実した日々

体調がすこぶる安定しています。夫の帰宅が遅いため睡眠のリズムも少し崩れたのも何のその。すっかり慣れてしまいました。家事、とくに料理に精を出しています。疲れている夫の胃に優しく、美味しく食べてもらえるような料理を日々工夫しております。お弁当は、酢豚にハンバーグ、筑前煮、唐揚げ、鶏肉のカレー味など、冷えても美味しいメニューで、少しでもスタミナがつくようなものを。夕食は時間が遅いので、消化のよい、あっさりした、豚汁やお味噌汁、あんかけ焼きそばなど。料理はやりがいがありますね。二番目に頑張っているのは雪かき。毎日腹筋30回を含め、ダイエットを兼ねてやっています。三番目が翻訳。ほぼボランティアですが、ニーズがあってやっているので、一日四時間弱、午前七時半から頑張っています。毎日、これだけのことをこなすだけで、一日はあっという間に過ぎていきます。充実しています。ここまで回復するのに十五年かかりました。合間にGWの旅行計画をたてたり、楽しい時間も過ごしています。陰性症状は実につらかったけれど、今も治験薬のおかけでこうして元気なのだけど、気の遠くなるような時間、病気とたたかってきたのだから、これから幸せになってもいい、そう思っています。趣味は食べること。日々の料理にグルメの旅。楽しいことをどんどん見つけられたらと思います。でもまあ、しんどいですけどね。これだけの活動を毎日続けるのは楽ではありません。将来働けるようになるかはまだ疑問ですし。早く週末が来ないかなあ・・・と願う野の花でした。昼寝しようっと。
posted by 野々花 at 11:46 | Comment(5) | TrackBack(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ応援してくださる方クリックお願いします
にほんブログ村
この記事へのコメント
GW旅行楽しみですね
。15年間大変でしたね、でも今は充実しているんですね!(^^)!
これまでがんばってきた野の花さん、
ご褒美グルメとすると、、高いですが、
うかい亭とか
いいですよ。

Posted by 雪の下 at 2013年01月24日 14:23
GWのご旅行の予定もあり、毎日も充実されているとの事。喜ばしい事ばかりです。どんどん幸せになって下さい。私も先日友人から、「私がもっと幸せになっていい」と言われたばかりです。そして、今は綺麗な花々に囲まれデッサンしながら、やっと一息つけたのでは?と思っています。灰色だった世界が、やっと色づき出しています。こんな穏やかな気持ちで過ごせるようになる迄、野の花さんのブログに大変助けられました。ブログ再開して下さって本当にありがとうございました。
Posted by あきこ at 2013年01月24日 14:50
雪の下さん>
十五年は長かったです。とてつもない時間の喪失です。だから治ってきた今から、青春を取り戻すつもりで生活を楽しみます。GW楽しみです。

あきこさん>
こんにちは。あきこさんも、回復に向かわれてとてもよかったですね。嬉しいです。もっと幸せになっていい、私も周りにそういわれます。これからはどんどん楽しいことを見つけて豊かな暮らしができるといいですね。頑張りましょう。
Posted by 野の花 at 2013年01月25日 15:21
いつもブログ楽しく読ませていただいております。
 寛解して良かったですね。なによりも結婚なさっているのが、羨ましいです。
 翻訳頑張ってください。
 いらぬコメントごめんなさい。
Posted by Pearsword at 2013年01月26日 15:42
Pearswordさん>
寛解とは言わないと思いますが、回復に向かっていることは確かのようです。治験薬のおかげかなと思っています。いつもコメントありがとうございます。
Posted by 野の花 at 2013年01月26日 16:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/315626411

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。