ad_poem.png

2013年01月30日

近況報告

毎日規則正しい生活をしている野の花です。今日も朝7時半に夫を送り出し、翻訳開始。11時頃終了。昼食。午後は昼寝、お弁当や夕食の下ごしらえなどの家事をゆっくりと。テレビなど見ることもあります。目下、関心事はGWの東京旅行の計画を練ること。原宿のbillsというパンケーキ屋さんに行こうと思うも、行列になるらしい。とか、自由が丘の「モンサンクレール」でスイーツを食べよう。とか、初日は六本木ミッドタウンで有名らしいキャラメルのパフェを食べる、などなど。グルメの旅なので、韓国料理に、イタリアン、フレンチに中華、一通り食べてくる予定。お店はもう選定済。雑誌を買って、おいしそうな写真が載っていると、「これ食べに行きたい!」となり、そのお店めがけて地図を片手にたどり着く。それが楽しみなのです。唯一の楽しみが食べること。と言っても過言ではない私。まあ、五月まであと三か月ありますけどね。「楽しいこと考える係」ですから。ふう。今日も夫の帰りは遅いのでしょうか。昨日は、午前0時半でした・・・それからご飯を温めて食べてもらうんです。今日はあんかけ焼きそばの日なので、麺が伸びないように、帰る直前に火を通します。主婦業はきちんとできてます。夫のスケジュールに自分の生活を合わせつつ、自分の翻訳もできてますし、三食きちっと作れます。我ながら満足です。この生活が続けばいいな。そして、夜は腹筋50回。毎晩鍛えています。野の花の近況でした。
posted by 野々花 at 19:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ応援してくださる方クリックお願いします
にほんブログ村
この記事へのコメント
順調に回復されているご様子、私もうれしいです。ここのところ、体調がイマイチで「冬季鬱?」の疑いのあるけんけんですが、こうして野の花さんのブログから元気を分けて頂いている所存です。なにより、料理をきちんと作られていることに感心です。私も、リハビリ期間に良く作業療法で料理をプログラムで行いました。野の花さんは、ご自分で自身のリハビリを行いながら、更に飛躍の時の準備をされているのですね。春はもうそこまで来ています。お互いその時を待ちましょう!私は長野から、野の花さんはまだ雪深い札幌から・・雪の下には春の花々が蕾になっていることでしょう。楽しみ!
Posted by けんけん at 2013年02月02日 13:18
けんけんさん>
こんにちは。体調いかがですか。こちらは順調ですが、夫の帰りが遅いのでそれに合わせた生活をしているせいで、少々疲れ気味です。でも、やってくる春に向かって準備中。お互い、長い冬の期間を経て、すばらしい春を迎えたいですね。
Posted by 野の花 at 2013年02月03日 15:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

