ad_poem.png

2013年02月08日

卒業します

皆さん、四年半つづってきた当ブログをここで卒業しようと思います。十五年患ってきた統合失調症という病気が快復してきたことが大きな理由です。病人として書くことがなくなってきたのです。このブログは記録として残しておきます。2008年から闘病の軌跡がつづられていますので、興味のある方はご覧ください。また、コメントやメールを下っている方々で引き続き連絡を希望される方は、メールにてお願いいたします。たくさんの読者の方々に支えられてここまで書いてこられました。とても楽しかったし、多くの出会いもありました。皆さんにはとても感謝しています。私はまだこれからも病気を付き合いながら生きていきます。薬を手放せる日はきっと来ないでしょう。でも、治験薬のおかげで飛躍的に改善した症状となんとかうまく付き合いながら、次のステップに移行しようと思います。今までご愛顧ありがとうございました。またいつかどこかでお会いしましょう。さようなら。
posted by 野々花 at 11:55 | Comment(8) | TrackBack(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ応援してくださる方クリックお願いします
にほんブログ村
この記事へのコメント
卒業は寂しいですがでも野の花さんに
いっぱいいっぱい希望を頂きました。
ありがとうございました。
これからの野の花さんのますますの
ご活躍を心から祈っております。
Posted by かい at 2013年02月08日 12:11
お疲れ様でした。野の花さんが病状が良くなられたことで、このブログ村に存在する事は実は私自身も少し違和感を感じていました・・あくまで良い意味でですよ。折りしも、卒業シーズンです。このタイミングでブログから卒業される野の花さんを精一杯応援したい気持ちで一杯です。無理は禁物ですが、頑張ってください。あなたの存在は人を勇気付けるものでこれからもあるでしょう。私もそんな人間になりたいです。そして、これからも宜しくお願いします。ひとまず、さようなら。ありがとうございました。
Posted by けんけん at 2013年02月08日 13:22
野の花さんの御活躍をお祈りしています。凄く辛い時に、野の花さんの言葉は素直に涙を流せました。また頑張ろうと思えました。ありがとうございます。
Posted by 立待月 at 2013年02月08日 16:51
とうとう飛び立たれるのですね。なんて言葉を送ったらいいのかわかりませんが、幸せの花を沢山咲かせてくださいね。病気に負かされる事なく、果敢に立ち向かう野の花さんが大好きでした。いつかどこかで、満面の笑みを浮かべている野の花さんを拝見できたらいいな。長い間有難うございました。私も巣立ちの時です。寂しいからか、嬉しいからか涙が出ます。そうだ、コメントし忘れていた事が。野の花さんのお顔の写真拝見しました。とても美しかったです。幸せになって下さいね!!
Posted by あきこ at 2013年02月08日 23:22
卒業おめでとうございます。
きっと新たな出会いや、ステキな未来が
待っていると思います。
お元気で。。
Posted by ポッキー at 2013年02月09日 10:53
野の花さんのブログはずっと読ませていただいてました。私は現在、35歳で30歳で結婚、主人の職業はSEで子供のいない専業主婦です。野の花さんのように高学歴でもあり、統失を患っています。だいたい、同じ頃に同じ人生の節目を迎えているようで、共通点が沢山あるので、勝手に御縁を感じ、身近に感じていました。ブログの更新が無くなるのはさみしいことですが、またいつか、近況が伺える機会があると勇気付られるかと思います。今まで、本当に有り難うございました。
Posted by at 2013年02月10日 20:39
そうですか、僕と入れ違いみたいで、すこし寂しいです。もう少し、仲良くなりたかったかなと。
 これからも、病気とうまくつきあって、がんばってください。
Posted by Pearsword at 2013年02月10日 21:31
こんにちは。しとと申す者です。

ご卒業するとのこと、
病気もだいぶ良くなって、
自分の中で明るい未来が見えてきたのでしょうね。

正直、毎回読んでいたので、
寂しく感じますが、
これからの生活、
野の花さんなら
楽しく、病気と付き合いながら、
ボチボチ元気にやっていけると思います。

もう一度書きますが、
元気にやっていってください。

これからの生活、
大変なこともあるとは思いますが、
応援しています。



ではでは。
Posted by しと at 2013年02月12日 08:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/319682975

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。